

宮崎 SUNSHINE SUMMER FES !

8月25日(土)は シーガイア イベントスクエア にて素敵なイベントが行われます。

EXILE の弟分の 「 DEEP 」 や 「 E-Girls 」 のスペシャルライブ !!

川越 達也シェフ が みやちょー (宮崎調理製菓専門学校) の生徒さんと作る 「夏カレー」!!

川越シェフの 「夏カレー」 は 500食限定 なのでお早めにご来場ください。

IMG_7887.jpg

その他、宮崎出身のお笑いコンビ 「とろサーモン」 のお笑いライブ! 

モノマネ芸人 「ミラクルひかる」 のモノマネショー!

ご当地ヒーロー 「ヒムカイザーショー」 があります。

九州内の特産品やうまいものも大集合します。


夏の終わりに最高の思い出を作りませんか?

チケット絶賛発売中です!!!!!


興味がある方はご連絡お待ちしてま~す 





みやざき日和はこちらから
http://www.dairokuno.com/





サンビーチ 一ツ葉

宮崎の代名詞  海~~~ (サンビーチ 一ツ葉) に行って来ました。


宮崎はまだ梅雨明けしておりませんが

梅雨の晴れ間に一足先に夏気分を味わってきました。

うみ02

姫は初めての海に大興奮でした。

うみ01

お兄ちゃんが山を作って、姫が壊す。 それの繰り返し・・・


真っ黒に日焼けした一日でした。


今年は沢山海に連れてってあげるからね~!!







みやざき日和はこちらから
http://www.dairokuno.com/


入学式

息子の入学式に行ってきました。


私の母校に息子も入学しました。

30年前と変わらない校舎と体育館がとても懐かしく

30年前に私もこんな感じだったんだろうな~

と思いながら入場を見てました。


校歌もバッチリ歌えました。(以外と覚えてるもんですね)

IMG_7759.jpg

前日の特訓のお陰で大きな声で返事が出来ました。

IMG_6717.jpg

早く学校に慣れてお友達をたくさん作って

お勉強に運動にがんばれ!!



   入学おめでとう 







がんばろう!!日本!!

みやざき日和はこちらから
http://www.dairokuno.com/


さくらさくら温泉

息子の卒園祝い(3月)・息子の入学祝い(4月)・妻の誕生日(3月)・私の誕生日(4月)
姫歩きだした記念(3月)・そんなこんなで家族で2年ぶりに霧島温泉郷に行って来ました。

姫は初めてのお泊り温泉を
知ってか知らずかハイテンション!!

IMG_4028.jpg

旅館の周りの桜が満開でとっても綺麗でした。

IMG_0185.jpg

お膳にはちょっとした心遣いがありました。
鹿児島名物 黒豚しゃぶしゃぶとても美味しかったです。

IMG_5953.jpg

この旅館の名物!!
旅館の方がとってもオススメするので
生まれて初めて泥パックをしてみました。
硫黄の臭いがきつく、
息子はパックはせずに
「クッサッ、クッサッ」といいながら
私の顔に泥を塗ってくれました。
お肌がツルツルになりました。

IMG_7464.jpg

温泉と言えば卓球!!

IMG_7067.jpg

次の日は宿からすぐの高千穂牧場に立ち寄り
姫も芝生の上でおおはしゃぎでした。


またみんなで行こうね!!





がんばろう!! 日本!!
みやざき日和はこちらから
http://www.dairokuno.com/


卒園式

息子の卒園式へ行って来ました。



約5年間通った保育園。

たくさんのお友達と

いっぱい泣いて  いっぱい笑って

いっぱい遊んで  いっぱい学んだ保育園。

本当にお世話になりました。


4月からはピッカピカの1年生になります。

IMG_9334.jpg
みなさん 卒園 おめでとうございます。


IMG_0159.jpg
このサプライズが一番感動しました。
お母さんへの感謝の手紙 上手に読めました。


小学生になっても勉強に運動にがんばろうね!!




がんばろう 日本!!
みやざき日和はこちらから
http://www.dairokuno.com/



